まなりくん日記
藤井寺市公式キャラクター「まなりくん」の日記です。
まなりくんの各イベントでの活躍や藤井寺市のおすすめ情報を紹介します。
まなりくんのプロフィールはこちらのページで紹介しています。
過去のまなりくん日記は、こちらのページをご覧ください。
☆まなりくん登場予定☆
5月20日(日) たいしキャラ日和2012 場所:太子・和みの広場(叡福寺東隣)
4月29日(日・祝)の日記【天候】晴れ
グリーンフェスタはびきのin駒ヶ谷
すごく良い天気で、鯉のぼりも元気に泳いでいたよ。
羽曳野市の新しいマスコットキャラクターの名前が発表されるイベントに
タケルくん(羽曳野)・とっぴー(富田林)・モックル(河内長野)・たいしくん(太子町)・マッキー(松原)
そして僕の6人が参加し、お披露目を盛りあげたんだ。
南河内の新しいお友だちの名前は「つぶたん」。

特産のブドウがモチーフなんだって。
駒ケ谷幼稚園の子どもたち15人もお祝いに駆けつけてくれて
一緒に「おどるポンポコリン」を踊ったんだ。
声援してくださった1万人の皆さんありがとうございました。
4月27日(木)の日記
29日は葛井寺と駒ヶ谷に遊びに行くよ!
すっかりあたたかくなってきたね。
今、葛井寺では藤まつりが開催中で、藤の花がきれいに咲いているよ。
ぼくも29日に遊びに行く予定なんだ。みんなも葛井寺に来てね!
それから、29日は羽曳野市の駒ヶ谷にも行くから、大忙し。
羽曳野市の新しいキャラクターが誕生するから、南河内のみんなとお祝いしにいくんだよ。
新しいキャラクターはどんなお友だちかなあ。ドキドキするなあ。
みんなもゴールデンウィークを楽しんでね!

(リンク)
- 葛井寺ホームページ(外部サイト)
- 4.29グリーンフェスタはびきのin駒ヶ谷(羽曳野市サイト)


