死亡届

更新日:2014年09月30日

亡くなられた時の戸籍の届

死亡の事実を知った日から7日以内に届けてください。

届出には、

  • 死亡診断書(医師の証明必要)
  • 届出人の印鑑 が必要です。

届出のできる市町村は、死亡地、届出人の住所地または死亡者の本籍地の市町村です。

市営葬儀を利用される方は、届出時に申し込みください。

また、国民健康保険に加入の方や藤井寺市発行の各種医療証・保険証・住民基本台帳カード・印鑑登録証などをお持ちの方は、すみやかに各担当課へ届けてください。

本庁市民課および支所で届出できます。


時間外(平日9時から17時半まで以外)は、本庁警備員室まで届出ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。