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消費生活相談

「悪質商法や迷惑勧誘の被害に遭った」「商品・サービス・契約内容に納得できない」そんな時は消費生活相談をご利用ください。資格を持った専門の相談員が助言や情報提供等による問題解決のお手伝いをします。

藤井寺市消費生活相談

日   時 : 毎週月~金曜日(年末年始および祝日を除く) 10時~12時、12時45分~16時
場   所 : 市役所1階 藤井寺市消費生活センター
相談方法 : 面談・電話
電話番号 : 072-939-1320
対   象 : 藤井寺市在住の方

大阪府消費生活センター

日   時 : 毎週月~金曜日  9時~17時 (年末年始および祝休日を除く)
場   所 : 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC(アジア太平洋トレードセンター) ITM 棟3階
相談方法 : 面談・電話・メール
電話番号 : 06-6616-0888
メ ー ル : http://kanshokyo.jp/mail/

大阪府消費生活センター

その他相談窓口

消費者ホットライン(独立行政法人 国民生活センター) 

相談日  : 原則毎日(12月29日~1月3日を除く)
相談方法 : 電話
電話番号 : 188 ※平成27年7月1日より3桁の番号に変わりました。
                      0570-064-370も引き続きご利用できます。

消費者庁 消費者ホットライン

(公益社団法人)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)西日本支部

日      時 : 土曜日(年末年始を除く) 10時~12時、13時~16時
相談方法 : 電話
電話番号 : 06-4790-8110

日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会(NACS)西日本支部

(公益社団法人)全国消費生活相談員協会

日   時 : 日曜日(年末年始を除く) 10時~12時、13時~16時
相談方法 : 電話
電話番号 : 06-6203-7650

(公益社団法人)全国消費生活相談員協会

悪質商法110番 大阪府警察本部

相談方法 : 電話
電話番号 : 06-6941-4592

大阪府警察本部

消費者啓発出前講座

「消費者啓発出前講座」とは、消費生活相談員が地域の催し会などの出向いて、最新の苦情事例や消費生活に役立つ情報などを分かりやすく楽しくお届けする講座です。

日 時 : 原則、平日開催(土・日・祝日希望の場合は、要相談)
            10時~16時 60分程度
対 象 : 市内の町会、自治会、老人クラブ、地域の催し会など
            参加人数が概ね10人以上
費 用 : 無料
            ※会場借り上げ料などは団体でご負担ください
申込先: 広聴ふれあい課内(1階4番窓口) 072-939-1050

※ 相談件数は年々増加しております。
   トラブルにあわないためにも出前講座で必要な知識を身につけましょう。

お問い合わせ
市民生活部 協働人権課 広聴ふれあい担当
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階4番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1050 (広聴ふれあい担当)
ファックス番号:072-952-8981
メールフォームでのお問い合せはこちら

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