市民活動相談会

更新日:2024年03月26日

市民活動の悩みや団体の運営について、専門の相談員に個別で相談することができます。


「市民活動をしている人や団体ってどんなことをやっているのかなぁ」

「ほかの団体と協力して活動したいんだけど、紹介してくれないかなぁ」

「自分の得意なことを生かしてまちを良くしたい!でも、事業の計画や資金の調達ってどうすればいいのかなぁ」

「企業として社会貢献活動をしたいわ。何かアイディアないかなぁ」

「法人格を取って広く活動したいけど、どの法人格が自分に合っているかなぁ」

「自分の周りで困っている人をサポートできるやり方を教えてもらえないかなぁ」

など様々なお悩みにお答えします。


【対面相談】

日時:偶数月第4火曜日 13時~17時

場所:市役所1階 102会議室

申込方法:
1.電話または協働人権課窓口にて
※相談日までに、下記の相談票に相談したい内容を記載の上、協働人権課まで持参、メールまたはファックスでお送りください。

2.オンライン窓口にて
こちらの申込フォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

※1グループにつき最大1時間まで
※予約優先

 

【メール相談】

随時受け付けています
※相談票受け取り後、回答の送付まで1週間程度かかります。

申込方法:
1.下記の相談票に相談したい内容を記載の上、協働人権課までメールまたはファックスでお送りください。

2.オンライン窓口にて
こちらの申込フォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

申込受付後、協働人権課から受信確認のご連絡をいたします。また、専門の相談員へ相談内容を転送いたします。相談員からの回答は、申し込みの際に記載された連絡先へ送らせていただきます。

 

【オンライン相談】

対面相談またはメール相談を行ったうえで、必要に応じてオンラインでも相談可能です。

R6市民活動相談会
お問い合わせ

市民生活部 協働人権課 広聴・協働担当
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階4番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1331 (広聴・協働担当)
ファックス番号:072-952-8981
メールフォームでのお問い合せはこちら