現在の位置

新型コロナウイルスPCR検査(保険外診療)について

当院では、自費診療(保険外診療)による新型コロナウイルスのPCR検査を実施しています。

会社や学校等から陰性証明書の提出を求められた場合や、海外渡航のために陰性証明書が必要なかたなど、無症状のかたを対象に自費診療でのPCR検査(鼻腔・咽頭拭い)を承っております。なお、PCR検査だけ希望された場合であっても、陰性証明書料込みの自費価格となります。

ご希望のかたは、お電話でご予約いただきますようお願い申し上げます。

予約方法

※ 現在土曜日のみの実施となっております。 ご了承ください。

市立藤井寺市民病院

072-939-7031(代表)にお電話いただき、地域連携室までお問い合わせください。

検査方法

〇採取する検体

鼻咽頭拭い液

〇検査方法

リアルタイムRT-PCR法

〇検査実施機関

株式会社ビー・エム・エル

検査料金(現金支払いのみ)

38,770円(税込み)

(内訳)検診、臨床診断用RT-PCR検査、新型コロナウイルス陰性証明書(日本文もしくは英文)

料金は当日検査前のお支払いになります。

※医師の診断を伴う検査です。陽性の場合は、感染症法に基づく届出を保健所に行うことになりますので、あらかじめご了承ください。

証明書発行

検査機関の混雑状況、再検査の有無により遅くなる場合がありますが、翌日から3営業日程度で結果が出ましたら電話連絡をいたします。

陰性の場合は、陰性証明書をお渡しいたしますので、電話連絡を受けましたら、窓口までお越しください。

当院の交付する陰性証明書様式(日本文/英文)の内容等を事前に提出先にご確認ください。

注意事項

・来院時に37度以上の発熱や、咳、痰、鼻水、のどの痛み、嗅覚・味覚異常等の症状がないことが検査の必須条件になります。もし、これらの症状がある場合は、ご相談ください。

・検査結果については、確定診断を証明するものではありません。偽陰性・偽陽性の可能性があることをあらかじめご了承ください。

・検査結果は検査時点での感染状況に関するものであって、陰性であっても、感染早期のためウイルスが検知されない可能性やその後の感染の可能性があるため、感染予防に努める注意が必要です。

・日曜、祝日、年末年始は休診のため検査できませんのでご了承ください。

その他詳細は072-939-7031(代表)にお電話いただき、地域連携室までお問い合わせください。

お問い合わせ

市民病院事務局
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺2丁目7番3号
電話番号:072-939-7031 (代表)
ファックス番号:072-939-7068
メールフォームでのお問い合せはこちら