3月24日(日曜日)ハレマチビヨリ

開催場所・会場
津堂城山古墳
開催日・期間
2019年3月24日(日曜日)10時~15時
イベントの種類分野
イベント / 文化・芸術 , 子供・子育て , まちづくり・観光
ハレマチビヨリのイメージビジュアル。斜めになった白と黄色の、幅1.5センチメートル程度のストライプ模様を背景に、旗を持った女の子、水鳥形はにわ、ラッパを吹く女の子、猫が左に向かって行進しているイラスト。先頭の女の子の福にはアイラブ古墳、とアルファベットで書かれている。
イベントの詳細
内容

古墳が、藤井寺の新しい魅力づくりに取り組む「FRAP」の晴れ舞台に大変身!
約40店舗・作家が参加する、親子で楽しめるワークショップやマルシェなどイベント盛りだくさん。

今回は、市出身の絵本作家・長谷川義史さんによるライブやサイン会も。
この春一番のピクニック気分を満喫できます。
※サイン会は、当日絵本を購入した方が対象です。

イベント

・各種ワークショップ

・紙ひこうき大会
10時30分~/14時~
イベントのチラシで紙ひこうきを折って、飛距離を競います。
子どもたちの上位3人には、景品として素敵なメダルを用意しています。

・演奏会

・絵本作家 長谷川 義史さんによるふるさとライブ、絵本の販売、サイン会

 

「FRAP」(エフ・ラップ)とは

藤井寺の新しい感性や個性を持つ個店、作家、老舗がものづくりへの思いやアイデア、技術を共有して藤井寺の新しい魅力を作り出そうとする取り組みです。

定員 なし
関連画像
昨年のイベントの様子。咲き始めた桜の花をバックに、藤井寺市内の個性的なお店のブースが並んでいる。その前には大勢の人が並んだり、用意された古墳型の机で買った食べ物をさっそく食べている。家族連れが多く、子どももたくさんいて楽しそうな雰囲気が伝わる。春の昼下がりを、誰もが思い思いに楽しく過ごしている。
関連ファイル
問い合わせ先

ハレマチビヨリ実行委員会

080-4647-6886

関連ページ

地図情報