「藤井寺古墳探検」アプリで古墳を探検しよう!

更新日:2017年08月03日

現在の古墳は森の様に木々が生い茂っていたり、公園として整備されていて、古墳時代の様子を想像するのは非常に難しくなっています。

古墳時代の様子を再現CGで制作し、スマートフォンなどを通して楽しむことができるアプリです。古墳時代の様子を探る探検に、ソフトをダウンロードして出発して下さい。

icon

機能

ナビゲーション

藤井寺市の公式キャラクターまなりくんが目的地の方角を教えてくれます。

VR

応神天皇陵古墳、墓山古墳、津堂城山古墳、鍋塚古墳、4つの古墳で古墳時代の様子をパノラマ画像やVRJUMP(上空からの眺め)かShortMovie(古墳の特徴紹介)で楽しむことができます。

AR

古室山古墳ではAR(現代に古墳が残っていたら)を楽しむことが可能です。

学習ページ

主要古墳の解説板のマーカーを読むことでAR解説が表示されます。

記念撮影

古墳時代の服装で記念写真を撮ることができます。

ダウンロード

下記のQRコードより無料でダウンロードすることができます。

容量が大きいので、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨します。

【対応OS】

Android 4.4以降   iOS 8.3以降

アンドロイド

Androidの方はこちら

iOS

iPhone、iPadの方はこちら

お問い合わせ

政策企画部 世界遺産登録推進室
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階63番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1319 (世界遺産登録推進室)
ファックス番号:072-952-9501
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。