藤井寺市立市民総合会館の使用について

更新日:2020年08月06日

 市民総合会館は本館、別館、分館とも使用可能です。

 ただし、感染防止対策を講じることが困難な場合や、不特定多数の方が参加し感染リスクが 高くなるイベントなどの催しにつきましては、自粛いただきますようご協力をお願いします。

当面の間、各ホールの定員を縮小しています

 感染拡大防止のため「大阪府における感染拡大防止に向けた取組み」に基づき、当面の間、各ホールの定員を縮小しています。

【大ホール】630名
【中ホール】150名
【小ホール】 80名

施設の使用申込み

・お申し込みはインターネット予約又はパープルホール事務室で受け付けます。

〇インターネット予約はこちらから (市民総合会館(パープルホール)施設予約システム)

〇パープルホール事務室
 藤井寺市立市民総合会館指定管理者 公益財団法人藤井寺市地域サービス公社
 〒583-0035 藤井寺市岡1-2-3
 パープルホール事務室:市民総合会館(本館内)
 電話番号:072‐939-7020
 ファクス番号:072‐939-7021

注意事項

 施設を使用いただくにあたり、利用者の皆様や職員への感染防止のため、下記の注意事項を遵守いただきますようお願いします。

(1)座席等の対人距離を十分に確保し、マスクの着用をお願いします。
(2)窓を開けて部屋の換気を行ってください。
(3)軽度であっても発熱や咳、のどの痛み等の症状がある場合は利用しないでください。
(4)施設入口に設置する消毒液で手を消毒後、入館してください。
※万一に備え、主催者において当日参加者の方の把握をお願いします。

※感染防止のため、当面の間、従来行っておりました設営サービスにつきましては休止させていただきます。
 また、貸室のごみ箱につきましても撤去させていただきます。ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。

施設をご利用の際には「大阪コロナ追跡システム(大阪府適用)」への登録を

  施設・イベントに参加される際に、お持ちのスマートホンで会場に表示されている、大阪コロナ追跡システム「QRコード」を読み込んで、あなたのメールアドレスを入力すれば登録完了(登録確認メールが届く)です。
 同じ日に施設等を利用した方の感染が、後日判明した場合やクラスターの発生やおそれが確認された場合などに、大阪府から「注意喚起のメール」が届きます。
 感染拡大の防止にご協力いただきますようお願いします。
 

お問い合わせ

市民生活部 協働人権課 広聴・協働担当
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階4番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1331 (広聴・協働担当)
ファックス番号:072-952-8981
メールフォームでのお問い合せはこちら