接種券の再発行

更新日:2021年05月06日

ワクチンを接種するには、必ず接種券が必要です。

何らかの事情により、接種券の再発行を希望する場合、原則として現在住民票がある市区町村が発行します。

藤井寺市に新たに転入される方で、接種券をすでに以前の市区町村で受け取られた場合は、接種券の再発行が必要です。

 

再発行の申請が必要なケース

  • 接種券を紛失、破損等した場合
  • 接種券の発送後に、住民票の所在地が変更となった場合
  • 接種券が届かない場合
  • 予診のみ券を2回使った場合
  • 住民票及び戸籍に記載がない場合

 

 その他、特別な事情のある方へ:住民票または戸籍に登録のないなどの事情があり、住民票の所在地である市区町村から接種券の発行を受けることができないやむを得ない事情がある方は、居住地の市区町村に対して申請等を行い、接種券の発行を受けてください。 

 

申請方法

藤井寺市新型コロナワクチン接種コールセンターへお問い合わせください。

電話番号:0570-00-3655 

受付時間:午前9時から午後5時30分(平日のみ)

 

手話通訳が必要な方は福祉総務課へご相談ください。

電話番号:072-939-1106

ファックス番号:072-954-6606

メールアドレス:fukushi-roua@city.fujiidera.lg.jp

 

お問い合わせ

健康福祉部 健康課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所2階24番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1112 (庶務担当、成人保健担当、母子保健担当)
ファックス番号:072-939-9099
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