予防接種済証の発行について

更新日:2024年04月01日

予防接種済証について

 以下の場合に、申請により証明書を無料で発行します。

(接種時に藤井寺市に住民票がある方に限ります。)

  • 医療従事者等の方で、藤井寺市が発行する接種済証が必要な方
  • 「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」または「新型コロナワクチン接種記録書」を紛失した方

※ 海外渡航用の「新型コロナウイルス感染症予防接種証明書」(ワクチンパスポート)とは異なります

 

接種済証発行手続きについて

申請に必要な書類

  • 藤井寺市予防接種済証交付申請書(ダウンロードファイルがあります)
  • 本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード等)
  • 返信用封筒(返信先住所を記入の上、84円切手を貼付してください)

<※場合によって必要な書類>

  • 代理人による請求の場合⇒本人の自署による委任状(ダウンロードファイルがあります) 

<※送付先が申請者の住所以外を希望する場合>

送付先の変更が必要な場合は、送付先を確認できる資料を添付してください。送付先変更の理由及び送付場所が正当であると認められる場合、変更後の送付先に送付します。 

申請方法

窓口または郵送にて受け付けます。(※接種済証の発行には1週間程度かかることがあります)

提出先:583-8583 大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号

藤井寺市 健康福祉部 健康・医療連携課 宛て

申請書類様式(ダウンロードファイル)

お問い合わせ

健康福祉部 健康・医療連携課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所2階25番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1113 (庶務担当)
072-939-1112 (成人保健担当、母子保健担当)
072-939-1352 (旧市民病院整理室)
ファックス番号:072-939-9099
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