藤井寺市プレミアム付商品券 取扱店募集 ※募集は終了しました

更新日:2019年12月27日

取扱店の募集は終了しました

令和元年12月26日(木曜日)をもちまして、取扱店募集は終了しました。

藤井寺市プレミアム付商品券

10月に予定されている消費税率の10%への引き上げに際し、負担増などによる影響緩和や、消費を喚起することを目的として、プレミアム付商品券の販売します。

商品券の発行にあたり、商品券を取り扱っていただける店舗を募集します。たくさんのお申込みをお待ちしております。

商品券の詳細は、藤井寺市プレミアム商品券のページをご覧ください。

商品券概要

名称

藤井寺市プレミアム付商品券

商品券種類

1冊につき、500円券が10枚綴り(1冊あたり5,000円分)

発行枚数(見込)

約80,000冊

発行総額(見込)

約4億円

商品券使用期間

令和元年10月1日(火曜日)~令和2年2月29日(土曜日)

 

取扱店登録資格

・藤井寺市内に店舗を有し、かつ小売業・飲食業・各種サービス業等の営業を行っている事業者で、藤井寺市プレミアム付商品券事業に賛同し、取扱店規約の厳守・履行に同意できる方

 

募集期間

(一期募集)令和元年7月16日(火曜日)~令和元年8月23日(木曜日)

(二期募集)令和元年8月26日(月曜日)~令和元年12月26日(木曜日)

※一期募集期間内に登録された店舗は、9月下旬に購入対象者へ一斉送付する「取扱店案内パンフレット」に店名が記載されます。

※二期募集期間内に登録された店舗は、市ホームページ上で掲載する「取扱店舗一覧」に掲載されます。

 

取扱店にかかる費用

登録料、換金手数料(※)は無料です。

※使用済み商品券を集計センターへ郵送する場合のみ、郵送料は取扱店負担となります。

(郵送以外の換金方法もございます。)

 

取扱店登録方法

以下の「取扱店募集概要」及び「取扱店規約」をご確認のうえ、「取扱店申込書」に必要事項をご記入いただき、藤井寺市商工会の窓口へ直接お申し込みください。

(※郵送、ファックス、メールでの申込不可)

取扱店募集概要(PDF:1.1MB)

取扱店規約(PDF:2MB)

取扱店登録申込書(記入例)(PDF:85.8KB)

取扱店登録申込書(PDF:71.9KB)

取扱店登録申込書(Excelブック:66.5KB)

※申込書は必ず2部印刷してお持ちください

 

申込窓口

藤井寺市商工会

受付時間:午前10時~午後4時

(土日祝及び8月15日(木曜日)・16日(金曜日)を除く)

電話.072-939-7047

 

使用済み商品券の換金について

【換金期間】

令和元年10月1日(火曜日)~令和2年3月10日(火曜日)

(回収換金の場合、最終回収日は3月6日。郵送換金の場合、3月6日到着分まで。)

 

【換金方法】

換金の手引き(PDF:758.2KB)

 

【換金に関する様式】

[持ち込み換金専用]

大阪シティ信用金庫換金請求書(ワード:35KB)

大阪シティ信用金庫換金請求書(PDF:115KB)

大阪シティ信用金庫換金請求書(記入例)(PDF:116.9KB)

 

[回収換金専用]

商品券回収依頼書(ワード:35.3KB)

商品券回収依頼書(PDF:272.5KB)

商品券回収依頼書(記入例)(PDF:320.4KB)

お問合せ先

藤井寺市プレミアム付商品券コールセンター

電話番号:0570-001-114 (ナビダイヤル)

月曜日~金曜日 9時~17時30分 (祝日、年末年始を除く)