藤井寺市ふるさとまちづくり応援寄附(ふるさと納税)協力事業者を募集しています。

更新日:2020年08月28日

まなりくん

「藤井寺市ふるさとまちづくり応援寄附」(ふるさと納税)制度により、藤井寺市へ寄附いただいた市外在住の寄附者に対し、お礼の意味を込めて商品やサービス(返礼品)を贈呈しています。

そこで、返礼品の提供に協力していただける事業者(協力事業者)を募集しています。

協力事業者の要件

下記の要件をすべて適合すること。

(1)本社(本店)、支社(支店)、営業所のいずれかを藤井寺市内に有する者

(2)藤井寺の魅力をPRでき、迅速かつ確実に寄附者へ返礼品を提供できる者。

(3)市税の滞納がない者(納税猶予等の措置を受けている場合を除く。)

(4)代表者等が藤井寺市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団員又は暴力団密接関

係者でない者

※ 上記のほか、市長が協力事業者として適当と認めたもの。また、要件に適合しても、

市長が協力事業者として適当でないと認めた場合は、参加できない場合があります。

返礼品の要件

下記の要件にすべて適合すること。

(1)商品に関連する法令等を順守していること。

(2)地場産品であること。

※ 地場産品とは(主に下記のとおり)
・藤井寺市内において生産されたものであること。
・藤井寺市内において返礼品等の原材料の主要な部分が生産されたものであること。
・藤井寺市内において返礼品等の製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているものであること。         など

(3)返礼品の価格が1,500円相当(消費税・梱包費用を含めた金額)以上であること。

※ 返礼品代(消費税・梱包費用を含めた金額)及び送料について、本市が負担します。

協力事業者のメリット

(1)市のホームページなどを通じ、市内外に事業者名、商品等がPRできます。

(2)返礼品発送時にPRチラシが同封でき、事業者名、商品等がPRできます。

協力事業者になるための手続き

詳しくは、「藤井寺市まちづくり応援寄附協力事業者募集要領」をご確認ください。

応募用紙に必要事項を記入のうえ、返礼品の写真又はパンフレット等の商品内容がわかるものを添えて、市役所商工労働課(6階68番窓口)へ提出してください。

お問い合わせ

市民生活部 商工労働課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階68番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1337 (商工・労働担当、就労支援室)
ファックス番号:072-936-9777
メールフォームでのお問い合せはこちら