藤井寺市事業再開支援補助金に新たなメニューが追加されました。

更新日:2020年08月21日

藤井寺市事業再開支援補助金の申請受け付けは、令和3年3月31日(水曜日)で終了しました。

事業再開支援補助金 [感染拡大防止対応型] について

 感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を図るためには、事業者の皆様に業種ごとに定められた感染防止予防ガイドラインを遵守していただき、対策を講じた上で事業者の皆様自らが安心して利用できる施設であることを周知していくことが重要です。 

 そこで、藤井寺市では事業再開支援補助金に、感染拡大防止に向け積極的に対策を講じる事業者向けの新たな補助メニュー【感染拡大防止対応型】を追加しました。

<感染拡大防止対応型>
 感染拡大防止に向け積極的に対策を講じる事業者で、以下の要件を満たす方が補助対象者となります。

・ 市内に事業所を有する中小企業の事業者であること。
・ 積極的に感染拡大防止に取り組み、大阪府が発行する感染防止宣言ステッカーに登録し、ステッカーを掲示している事業者または厚生労働省及び各業界団体が実施する感染防止対策取組店証を掲示している事業者
・ 藤井寺市事業再開支援補助金を利用したことがないこと。
 *従来のメニューにあった各種給付金の受給に関する要件はございません。

<その他の要件>
 補助対象経費などの詳細については、下記ホームページをご覧ください。
  藤井寺市事業再開支援補助金の概要

<大阪府感染防止宣言ステッカー>
  感染防止宣言ステッカーの登録はこちらから

<各種ガイドライン>
・(一社)日本フードサービス協会など
・全国理容生活衛同業組合連会
・全日本美容業生活衛同組合連会

・その他業種別ガイドライン一覧はこちらからご覧ください

お問い合わせ

市民生活部 商工労働課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階68番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1337 (商工・労働担当、就労支援室)
ファックス番号:072-936-9777
メールフォームでのお問い合せはこちら