【雇用調整助成金利用促進型】の申請書類および手引きを公開しました

更新日:2021年04月28日

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う一時的な休業などに際し、労働者の雇用の維持を図るため、雇用調整助成金という国の制度があります。

雇用調整助成金の申請書類作成等を社会保険労務士に依頼した事業主に補助金を交付することにより、雇用調整助成金の利用を促進し、雇用の安定及び事業活動の継続を図るものです。

補助対象経費

補助対象者が令和3年1月1日以降分の雇用調整助成金の交付申請をするために、申請書類等の作成を社会保険労務士へ依頼したことにより要した費用

※上限100,000円

補助対象者

 

以下の要件をすべて満たす事業者が対象です。

  • 藤井寺市内に事業所を有する中小企業の事業主であること
  • 国の雇用調整助成金(令和3年1月1日以降分)の支給決定を受けた事業主であること
  • 過去に同種の補助金を受けたことがないこと
  • 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律の対象となる営業を営む事業主でないこと
  • 暴力団及びその利益となる活動を行う事業主でないこと
  • 藤井寺市税を滞納していないこと
  • その他市長が不適当と認めるものでないこと

申請方法

国に雇用調整助成金の支給決定通知を受けた後、すみやかに以下の書類を添えて申請してください。
(締切:令和4年3月31日)

申請の手引き

雇用調整助成金について

雇用調整助成金について、詳しくは厚生労働省のHPをご覧ください。

お問い合わせ

市民生活部 商工労働課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階68番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1337 (商工・労働担当、就労支援室)
ファックス番号:072-936-9777
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