藤井寺市事業者支援補助金 活用事例のご紹介(焼き菓子とパンのアトリエ スマイルキッチン編)

更新日:2022年07月28日

藤井寺市事業者支援補助金を活用して取り組まれた事業を広くPRし、また、今後本補助金を活用される事業者様の参考にご紹介させていただきます。
ぜひご活用ください。

スマイル

スマイル

 取り扱うパン、焼き菓子は国産小麦粉を使用。また、可能な限り添加物の少ない商品を製造、販売している。お客様にとっての安心安全を第1として心がけています。
 その中でサンドイッチや生スウィーツ等の要冷蔵の商品については、冷蔵ディスプレイショーケースがなく、購入の希望があれば裏の冷蔵庫から商品を持ってきてお客様に見てもらっていました。
 サンドイッチや生スウィーツの販売をしていることがわかりずらく、お客様への販売機会を逃していることが課題でした。

スマイル

 サンドイッチや生スウィーツを保管できる冷蔵ディスプレイショーケースを導入し、お客様の目の届くところに設置しました。
 サンドイッチの種類を増やしたり、生スウィーツに関しては季節やイベント(バレンタインなど)に応じた商品をディスプレイすることができるようになりました。
 またお客様がショーケースに並ぶ実物大の商品を見て選んでいただるようになったり、品切れの場合などは、予約販売にもつながりました。
 お客様の購買意欲が上がることで、売り上げ増加につながり、そして何よりお客様の声として、'毎週お店にくるといろんな商品をみるのが楽しい!’と言ってもらえたので、反響も大きかったと思います。

syoukai

【補助対象経費】冷蔵ディスプレイショーケース


 姉妹二人で、焼き菓子、パン、ケーキを作っているお店です。北海道産小麦粉を使用し、小さな子供さんから大人まで安心して食べられるものを提供しています。

https://instagram.com/smilekitchen.3?igshid=YmMyMTA2M2Y=

gaikan
raito
syoukai
syoukai
syoukai

☆ 湯種の食パン
☆ 国産小麦の素朴なクッキー・・・毎回リピーターさんが多い商品です。御予算に応じて詰合せも対応しています。
☆ スマッシュケーキ・・・湯種の食パンを使用した1歳のバースデーケーキ。赤ちゃんの離乳食に利用など喜んで頂いています。ヨーグルトを使用せずに、パンとクッキーとフルーツのバージョンも可能です。

syouhin
syouhin
syouhin
syouhin
お問い合わせ

市民生活部 商工労働課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階68番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1337 (商工・労働担当、就労支援室)
ファックス番号:072-936-9777
メールフォームでのお問い合せはこちら