各種スポーツ施設の利用時間について

更新日:2021年07月31日

各種スポーツ施設の利用時間が短縮されます

 8月2日(月曜日)から31日(火曜日)までの間、大阪府において緊急事態宣言が発出されることとなりました。
 このことにより、各種スポーツ施設の利用時間が以下のとおり制限されます。

利用時間の制限となる施設

  ・市民総合体育館(夜間は午後8時まで)
   ただし、卓球場(個人)の利用は午後7時までの利用時間枠が最終となります。
  ・スポーツセンター(夜間は午後8時まで)

 
 引き続き、「不要不急の外出は自粛すること」へのご協力をお願いいたします。

施設ご利用にあたっての注意事項

  ・活動前には必ず健康チェックを行い、体調がすぐれない場合は活動を自粛してください。

  ・活動中及び休憩中は、人と人との間隔を十分に保ってください。

  ・施設来場時には、手指の消毒及びマスクの着用をお願いします。

  ・運動中であっても、マスクをしながらの活動が可能な場合は、着用をお願いします。

  ・こまめな水分補給を行い、熱中症対策をしてください。

  ・不特定多数が集まるような大会や練習試合は引き続き自粛をお願いします。

 

※今後の感染状況によっては、再び施設が臨時閉鎖となってしまう可能性もございます。
 皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部 スポーツ振興課
〒583-0008
大阪府藤井寺市大井1丁目2番20号
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1141 (スポーツ振興担当、施設管理担当)
ファックス番号:072-939-9996
メールフォームでのお問い合せはこちら