市民総合体育館、市立図書館及びスポーツセンターの複合施設化に関する整備基本計画を策定しました

更新日:2022年04月26日

市民総合体育館と図書館の両施設は、老朽化と耐震性の課題を抱えており、耐震化工事を含む大規模改修を実施して今の施設を維持していくか、新しい施設に建て替える必要があります。

体育館と図書館だけでなく、民間施設も一緒に整備することで、にぎわいの創出や整備費の削減などの可能性があることから、市では民間を活用した複合施設整備の検討をしています。

建て替えと耐震化、どちらの場合においても市にとって大きな事業となるため、アンケートやワークショップ、検討委員会、パブリックコメントなどで市民の皆さんのご意見を伺いながら、検討を進めています。

このたび、複合施設整備を行う場合に想定するモデルプランや事業スケジュールなどをまとめた整備基本計画を策定しました。

パブリックコメントの実施結果について

「市民総合体育館、市立図書館及びスポーツセンターの複合施設化に関する整備基本計画(素案)」について、パブリックコメントを実施しました。

ご意見をお寄せいただいた皆様に御礼申し上げます。

いただいたご意見と市の考え方は、以下のURLからご確認ください。

http://www.city.fujiidera.lg.jp/soshiki/somubu/shisan/FM/14275.html

お問い合わせ
政策企画部 政策推進室FM推進課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階61番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1305 (公共施設マネジメント担当・病院跡地構想検討担当)
ファックス番号:072-938-6881
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。