マイナンバーカード交付申請書が送付されております。
更新日:2022年12月27日
マイナンバーカードをお持ちでない方を対象に、令和4年11月中旬から12月上旬にかけて、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)からマイナンバーカードの申請に必要な交付申請書(A4)が順次送付されております。
※直近でマイナンバーカードを申請・取得された方には本案内が行き違いで届く場合がございますので、ご容赦ください。その場合は改めて申請する必要はございません。
・案内が届いた方はスマートフォン等や郵送で申請できますので、この機会にぜひ、申請してください。
また、マイナンバー総合窓口(市役所1階ロビー)にてマイナンバーカード申請サポートも実施中です。詳細は以下のURLをご参照ください。
マイナンバーカードについて
申請サポートについて
以下の方は送付対象外になります。
・75歳以上の方で、令和2年度または令和3年度に後期高齢者医療広報連合からマイナンバーカード交付申請書が送付されている方
・令和4年1月1日以降に出生または国外から転入された方
・在留期間の定めのある外国人住民の方
・配偶者からの暴力(DV)、ストーカー行為等、児童虐待及びこれらに準ずる行為の被害者として、住民票の住所と異なる居所情報を登録している方
- お問い合わせ
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市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
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