利用者負担上限額管理事務依頼(変更)届出書

更新日:2019年05月08日

障害福祉サービスの利用者負担のある方で、複数の事業所を利用されている方の、利用者負担上限額の管理をする事業所の登録をするために提出いただく書類です。

利用者負担上限額管理者の選定にあたって、サービス内容により優先順位があるのでご注意ください。

  1. 居住系サービス事業所(グループホーム、ケアホーム等)
  2. 相談支援事業所
  3. 日中活動系サービス事業所(生活介護事業所、就労移行支援事業所等)
  4. 訪問系サービス事業所(居宅介護事業所、重度訪問介護事業所等)
  5. 日中短期入所事業所

提出期限は、利用者負担上限額管理事務依頼届出書は上限管理が必要になる月の月末になります( 短期入所サービスのみの利用者で、上限額管理が必要なときは、当該月の最終利用事業所が管理を行うことになり、その場合も必ず月末までに福祉総務課へ連絡してください)。

お問い合わせ

健康福祉部 福祉総務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階6番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1417 (福祉総務担当)
072-939-1106 (障害者福祉担当)
ファックス番号:072-939-0399
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