住民基本台帳カード(住基カード)

更新日:2015年12月28日

住民基本台帳カードの新規発行と、住民基本台帳カードを使用した電子証明書(公的個人認証)の発行・更新は、終了しました。

なお、現在お持ちのカードは有効期限までご利用いただけます。(住民基本台帳カードは住所等を変更された際も引き続きご利用できますので、手続きの際はお持ちください。ただし、電子証明書は住所変更等で失効しますと、住民基本台帳カードの有効期限内であっても新たに発行できません。

顔写真付きの身分証明書が必要な方、電子証明書(公的個人認証)が新たに必要な方は、個人番号(マイナンバー)カードを申請してください。

※個人番号カードの交付の際に住民基本台帳カードは回収させていただきます。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。