転居届

更新日:2019年05月01日

藤井寺市内で住所を変更された方の届

新住所にお住みになってから(引越しの当日から)14日以内に届けてください。
届け出には

  • 届出人(本人、世帯主または代理人)の印鑑
  • 国民健康保険に加入の方は保険証、藤井寺市発行の各種医療証、介護保険証などお持ちください。

また、通知カードをお持ちの方は、新住所を記載しますのでお持ちください。

なお、印鑑登録証はそのまま使えますが、住民基本台帳カードをお持ちの方は、別に届が必要になりますので、お持ちください。
代理人の方は、本人または世帯主よりの委任状をお持ちください。

届け出時に、本人確認を行います。

  • 運転免許証 、パスポート 、マイナンバーカード(個人番号カード)住民基本台帳カード(写真付き)などをお持ちください。

本人確認できなかった方には、郵送にて本人に確認通知を送ります。

本庁市民課および支所で届出ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

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