戸籍事務を電算化しました

更新日:2013年12月20日

藤井寺市では、証明書の交付時間短縮など市民サービスの向上を図るため、藤井寺市に本籍がある人を対象に、平成22年8月28日(土曜日)の戸籍受付分から、戸籍事務の電算化を開始しました。新しい戸籍の証明書交付事務は、8月30日(月曜日)から行っています。戸籍の証明を請求される場合には、平成原戸籍(コンピュータ化前の戸籍)が必要な場合があります。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。