藤井寺市徴収金コールセンター業務について

更新日:2019年05月01日

藤井寺市では市税等の徴収対策の一環として、平成21年8月から民間委託による「藤井寺市徴収金コールセンター」を設置しています。

藤井寺市徴収金コールセンターでは、「市税・国民健康保険料・介護保険料・保育所利用者負担額・下水道事業受益者負担金」の納期限から一定期間を過ぎても納付の確認ができない方に対して、電話による納付催告を行っています。

藤井寺市徴収金コールセンター概要

委託先

株式会社 アイ・エヌ・ジー・ドットコム

契約期間

令和5年4月1日~令和6年3月31日

業務内容

電話による本市徴収金の納付催告及び口座振替勧奨業務等

業務時間

  • 通常  平日のうち月に20日程度
  • 時間外 平日のうち月に8日程度 20:00まで
  • 休日  土曜日、日曜日、祝祭日のうち月に2日程度 17:00まで

『振り込め詐欺』にご注意ください!

「藤井寺市徴収金コールセンター」から、還付金や納付のために口座番号を指定したり、ATM(現金自動預け払い機)の操作を求めることは一切ありません。不審な電話がありましたら、市役所内(代表072-939-1111)の担当各課までご連絡ください。

お問い合わせ先

  • 市税に関すること

 税務課 納税担当(内線2221~2225)

  • 国民健康保険料・後期高齢者医療保険料に関すること

 保険年金課 収納担当(内線1461・1465)

  • 介護保険料に関すること

 高齢介護課 総務担当(内線1441~1443)

  • 保育所利用者負担額に関すること

 保育幼稚園課 総務担当(内線2444、2445)

  • 下水道事業受益者負担金に関すること

 下水道総務課 業務担当(内線2111~2113) 

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