声の広報・点字広報をご利用ください

更新日:2024年03月29日

市内のボランティアの皆さんにご協力をいただいて、目の不自由な方や活字読書が困難な方向けに、毎月発行している「広報ふじいでら」の録音版の「声の広報」と、点字版の「点字広報」を作成しています。
※どちらもダイジェスト版です。

声の広報

ボランティアグループ「藤井寺市朗読の会ひびき」の皆さんにご協力をいただいて、「声の広報」を作成しています。

ご希望の方は、魅力発信課(電話072-939-1051)まで、ご連絡ください。

CDに吹き込み、 毎月上旬に「盲人用ケース」に入れて、希望者のご自宅へ郵送します。ご利用後は、「盲人用ケースの表書き」を裏返し(藤井寺市立図書館宛)にして、郵便ポストに投函してください。

CDに録音したデイジー版は、記事をすぐに探して聴けるのが特徴で、図書館には、デイジー版CDを聴くための機材を設置しています。

 

 

声の広報

声の広報の音声ファイルは、ホームページにも掲載しています。(平成27年8月号分より)

点字広報

ボランティアグループ「藤井寺六星会」の皆さんにご協力をいただいて、広報ふじいでらを点訳した点字広報を作成しています。

点字広報は、市役所1階情報交流ひろば「ふらっと」、支所、アイセル シュラ ホール、ふれあいセンター(市社会福祉協議会)、図書館などに設置しています。

点字広報

点字広報の点字ファイルは、ホームページにも掲載しています。(平成28年4月号分より)

お問い合わせ

政策企画部 魅力発信課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所3階36番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1051 (広報・シティセールス担当)
ファックス番号:072-952-9448
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。