申請書を失くしてしまいました。マイナンバーカードを作るにはどうすればいいですか?

更新日:2025年11月17日

答え

交付申請書がお手元にない場合は、本人もしくは同一世帯の方が本人確認書類を持参のうえ、市役所1階マイナンバー総合窓口で再交付手続きを行ってください。

また、郵送での請求も可能です。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請書の郵送請求について

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら