教えて「支払通知書の電子送付サービス」Q&A
更新日:2024年08月15日
支払通知書の電子送付サービス全般について
【Q1】 支払通知書の電子送付を受けられる対象者は、どのような方ですか。
【A1】 次の1から3全ての条件を満たされた方は、口座振込日の数日前に支払通知書の電子送付を受けることができます。
1.藤井寺市財務会計システムへ口座振替払登録※1を依頼済みで、現に登録中の状況にある方。
2.支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」へのご登録を完了された方。
3.藤井寺市財務会計システムに登録依頼をされた口座に対し、同一支払日に複数の請求書によるお支払いがある方。
※1 現在の名称は「口座振替払登録依頼書」となっています。
【Q2】 支払通知書はどのように確認できるのですか。
【A2】 支払通知書はスマホ・タブレット・PCにより閲覧可能で、デジタルデータをダウンロードすることで保管することも可能になります。
【Q3】 支払通知書の電子送付サービスの利用方法について教えてください。
【A3】 「支払通知書の電子送付サービスの開始」ページの2.支払通知書の電子送付サービスのご利用の流れおよび「支払通知書の電子送付サービスの操作マニュアル」ページをご参照ください。
支払通知書の電子送付実証実験事業について
【Q1】 支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」に登録しましたが、いつ電子送付実証実験を行うのですか。
【A1】 電子送付実証実験事業の実施時期は、令和6年9月を予定しております。
各実証実験参加者様宛に、支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」に支払通知書の電子送付が届いていることをお知らせするメールを本番同様に送付させていただきます。当該メール受信後、メールに記載のURLから支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」にログインをしていただき、実証実験用支払通知書をご確認ください。
【Q2】 この度の支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」への登録は、電子送付実証実験専用ですか。
【A2】 電子送付実証登録と本番登録の2段階処理としますと実証実験参加者様へお手数をおかけしますので、支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」へ一度登録していただきますと、本番の支払通知書の電子送付サービス「Speed Letter Plus」も受けられる設定となっております。ゆえに、電子送付実証実験専用の登録ではありません。
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