令和7年度介護職員処遇改善加算等計画書の提出について

更新日:2025年03月04日

様式の修正について

大阪府より、厚生労働省から様式修正の連絡があり、大阪府修正版を作成したので府内市町村にも様式の使用依頼がありました。

(修正箇所)

様式2-2

・L列について、途中から基本情報入力シートのAB列を参照していたのを、AC列の参照に修正。

・AK5について、2000行分全て反映されるよう修正。

また、「処遇改善加算」及び「介護人材確保・職場環境改善等事業の補助金」の国様式(計画書)は一体化されていますが、処遇改善加算の様式について、大阪府では事業所の混乱を招かないことを目的に、一部修正したものを使用いたします。

■修正箇所■

・「基本情報入力シート」の「提出目的」の個所を「加算の申請」に固定

・「基本情報入力シート」の補助金に係る記載を削除

・補助金の様式である別紙様式2-3及び2-4を削除

令和7年度介護職員処遇改善加算等計画書に係る提出期限について

令和7年度処遇改善加算等に係る計画書(令和7年4月から算定する場合)の提出期限

○郵送の場合【令和7年4月15日】の消印有効

持参の場合【令和7年4月15日

 

 

 

藤井寺市の指定を受けている藤井寺市外の事業所について

本市の指定を受けている藤井寺市外の事業所(第1号事業や地域密着サービス)が、介護職員処遇改善加算等の算定を受ける場合、本市にも届出が必要となりますのでご注意ください。

提出する計画書

介護職員等処遇改善加算等について、算定要件の考え方や計画書の概要等については厚生労働省ホームページをご覧ください。

厚生労働省通知関係

お問い合わせ

健康福祉部 高齢介護課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階3番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1164 (総務担当)
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