オンライン決済について
更新日:2023年04月10日
オンライン決済について
2023年4月10日(月曜日)から藤井寺市オンライン窓口の手数料等の支払いにおいてクレジットカード決済に加えて新たに「PayPay」と「LINE Pay」のご利用が可能になりました。
【ご利用方法】
- オンライン窓口より証明書発行等の申請をします。
- 金額確定後にアカウント登録のメールアドレス宛に支払い案内のメールが届きます。
- オンライン窓口のマイページより支払い手続きを行ってください。
※オンライン決済を行う場合は、原則、利用者情報の登録が必要です。決済方法につきましては、このページ下部を参考にしてください。
※電子署名が必要な手続きにはマイナンバーカード及びカードリーダーなどの機器が必要です。
【オンライン決済の種類】
クレジットカード決済(Master、VISA、JCB、AMEX、DINERS)
PayPay
LINE Pay
オンライン決済方法
1.オンライン窓口で申請します。職員が申請内容を受付及び金額確定後、オンライン窓口より支払い案内のメールが届きます。
2.[ログイン]ボタンをタップして、オンライン窓口にログインします。
3.ログイン後、トップ画面から下にスクロールして、マイページの[もっと見る]ボタンをタップします。
4.マイページの利用者メニューより[申請履歴一覧・検索]をタップします。
5.申請履歴一覧より「手数料をお支払いください」と表示がある申請をタップします。
6.申請内容照会より支払い額を確認して、[支払う]ボタンをタップします。
7.支払方法の選択
8-1.手数料詳細画面より下へスクロールして、クレジットカードの情報を入力後、[手数料を支払う]ボタンをタップします。(クレジットカードの場合)
支払い確認画面が表示されるので、[OK]ボタンをタップします。
8-2.手数料詳細画面より下へスクロールして、各決済業者の支払い画面に遷移し支払いボタンをタップします。(PayPay、LINE Payの場合)
PayPayの場合
LINE Payの場合
9.支払完了画面が表示すると終了です。
- お問い合わせ
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政策企画部 政策推進室DX推進課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階62番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1032 (システム管理・DX推進担当)
ファックス番号:072-938-6881
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