マイナンバーカード(個人番号カード)に関する窓口の混雑状況について

更新日:2024年03月29日

 現在、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請や暗証番号の変更、電子証明書の更新等の手続きが増加しています。窓口での待ち時間が非常に長くなることもございますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

現在のマイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況について

 現在、マイナンバーカードの交付申請が大変混みあっています。それにより申請から受取までに1ヵ月程度の期間を要していますので、あらかじめご了承ください。

 
 
マイナンバーカードの受け取りは、予約すると待ち時間ゼロ!
予約は藤井寺市LINE公式アカウントから。
お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら