マイナポイントの申請サポートについて
更新日:2023年10月01日
マイナポイントの申請サポートは9月で終了しました
マイナポイント事業終了に伴い、令和5年9月29日(金曜日)17時30分で市役所1階ロビーのサポート窓口を終了しました。10月以降はご自身でマイナンバーカードの「健康保険証の利用者登録」、「公金受取口座の登録」をお願いします。
健康保険証利用登録及び公金口座登録方法
1.ウェブサイト「マイナポータル」で登録
「健康保険証利用登録」・「公金口座登録」共通
申し込みには、マイナンバーカードの読み取りに対応しているスマートフォンまたは、パソコンとICカードリーダーが必要です。
2.セブン銀行ATMで登録
「健康保険証利用登録」のみ
3.医療機関や薬局で登録
「健康保険証利用登録」のみ
※対応の可否は、ご利用になる医療機関や薬局に直接お問い合わせください。
- お問い合わせ
-
市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら