<Q.8>特別徴収税額の決定通知書が送られてきません。
更新日:2016年03月31日
答え
新年度の決定通知書は5月半ばに発送しています。届かない場合は以下の原因が考えられます。
- 給与支払報告書を提出した従業員全員が普通徴収になっている
提出された給与支払報告書をご確認の上、税務課 市民税(特別徴収)担当までご連絡ください。
- 他の市区町村で課税されている
従業員の賦課期日(1月1日)時点の住所をご確認ください。
- 給与支払報告書の提出が期限(1月末日)を過ぎていた
通知書の発送が遅れる場合があります。
- 給与支払報告書を提出していない
従業員に該当者がいる場合は速やかに提出してください。
- 給与支払者(特別徴収義務者)の所在が変わっている
「特別徴収義務者の所在地・名称等変更届」を提出し、併せて税務課 市民税(特別徴収)担当まで通知書が届いていない旨をご連絡ください。
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総務部 税務課
〒583-8583
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