緊急時の連絡

更新日:2023年06月22日

特別警報または、警報発令に伴う園児の登降園について

 特別警報発令または警報発令時には、下記のような措置をとらせていただきます。
 なお、台風を伴わない場合も同じ措置となりますのでご注意ください

・午前7時現在 警報が発令されている場合

 藤井寺市に1.特別警報または、2.暴風警報・3.大雨警報・4.洪水警報、
 いずれか一つでも発令されているときは、登園させないでください。

・午前8時15分までに上記1.~4.すべての警報が解除された場合

 通園路の安全に配慮して、登園させてください。
 通常の保育を行います。午後保育のある日はお弁当の準備をお願いします。

・午前10時までに上記1.~4.すべての警報が解除された場合

 通園路の安全に配慮して、登園させてください。
 午前中の保育を行います。弁当はいりません。

・午前10時現在 上記1.~4.の警報いずれか一つでも発令中の場合

 臨時休園とします。

・園児が登園した後、警報が発令された場合

 保育時間中に藤井寺市に、特別警報または、暴風警報・大雨警報・洪水警報が発令     された時は、通園路の状況などに十分配慮し、安全を確認して、各自お迎えをお願     いします。

・注意報の場合は、平常通りとなります。

   テレビ、ラジオ、インターネット等により、気象情報、大阪府教育委員会の指示等     に、十分ご注意ください。

お問い合わせ

道明寺南幼稚園
〒583-0012
大阪府藤井寺市道明寺4-2-18
電話番号:072-939-7163