藤井寺市オンライン窓口について
更新日:2022年01月06日
藤井寺市オンライン窓口とは
市役所等の窓口で手続きしていた申請や届け出の一部、窓口の予約について、オンラインで行うことができるサービスです。
【ご利用方法】
- パソコン、スマートフォン、タブレットで「藤井寺市オンライン窓口」と検索、または藤井寺市LINE公式アカウントのメニュー画面からアクセス
- 「申請できる手続き一覧」から手続きを選択
- 必要事項を入力の上、申請
※手続きにより利用者情報の登録が必要です。登録には、メールアドレスが必要です。登録の仕方については、このページ下部を参考にしてください。
【手数料などを伴う手続き】
証明書交付などの一部の手続きでは手数料及び郵送料が必要です。お支払方法はクレジットカード、PayPay、LINE Payによるオンライン決済となります。
※一部の電子署名が必要な手続きにはマイナンバーカード及びカードリーダーなどの機器が必要です。

利用者情報の登録
[新規登録]ボタンをタップします。
[個人として登録する]または[事業者として登録する]ボタンをタップします。

利用規約を確認し、[利用規約に同意します]にチェックをつけます。

[利用者の登録を開始する]ボタンをタップします。

メールアドレスを2回入力し、[登録する]ボタンをタップします。

[OK]を押すと、登録したメールアドレスに認証コードが送信されます。
登録したメールアドレスに、認証コードが届いていることを確認します。

認証コードを入力し、[認証コードを確認する]ボタンをタップします。

利用者情報を入力します。

[入力内容を確認する]ボタンをタップします。

入力内容を確認し、[登録する]ボタンをタップします。

[OK]を押すと、利用者登録が完了します。
- お問い合わせ
-
政策企画部 政策推進室DX推進課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階62番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1032 (システム管理・DX推進担当)
ファックス番号:072-938-6881
メールフォームでのお問い合せはこちら