藤井寺市オンライン窓口について

更新日:2022年01月06日

藤井寺市オンライン窓口とは

 

市役所等の窓口で手続きしていた申請や届け出の一部、窓口の予約について、オンラインで行うことができるサービスです。

 

【ご利用方法】

  1. パソコン、スマートフォン、タブレットで「藤井寺市オンライン窓口」と検索、または藤井寺市LINE公式アカウントのメニュー画面からアクセス
  2. 「申請できる手続き一覧」から手続きを選択
  3. 必要事項を入力の上、申請

 ※手続きにより利用者情報の登録が必要です。登録には、メールアドレスが必要です。登録の仕方については、このページ下部を参考にしてください。

 

【手数料などを伴う手続き】

 証明書交付などの一部の手続きでは手数料及び郵送料が必要です。お支払方法はクレジットカードでのオンライン決済となります。

 オンライン決済は、2022年4月1日から利用できます。

 

※一部の電子署名が必要な手続きにはマイナンバーカード及びカードリーダーなどの機器が必要です。

 

 

藤井寺市オンライン窓口へのリンク

 

 

利用者情報の登録

[新規登録]ボタンをタップします。
オンライン窓口の利用者登録1

 

 

[個人として登録する]または[事業者として登録する]ボタンをタップします。
オンライン窓口002

 

 

利用規約を確認し、[利用規約に同意します]にチェックをつけます。
オンライン窓口003

 

 

[利用者の登録を開始する]ボタンをタップします。
オンライン窓口004

 

 

メールアドレスを2回入力し、[登録する]ボタンをタップします。
オンライン窓口005

 

 

[OK]を押すと、登録したメールアドレスに認証コードが送信されます。
オンライン窓口 メールアドレス確認

 

 

登録したメールアドレスに、認証コードが届いていることを確認します。
オンライン窓口 認証コードの確認

 

 

認証コードを入力し、[認証コードを確認する]ボタンをタップします。
オンライン窓口006

 

 

利用者情報を入力します。
オンライン窓口007

 

 

[入力内容を確認する]ボタンをタップします。
オンライン窓口008

 

 

入力内容を確認し、[登録する]ボタンをタップします。
オンライン窓口

 

 

[OK]を押すと、利用者登録が完了します。
オンライン窓口 [OK]

 

 

オンライン窓口 登録完了

 

 

お問い合わせ

政策企画部 情報政策課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階62番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1032 (情報管理・ICT推進担当)
ファックス番号:072-938-6881
メールフォームでのお問い合せはこちら