支所・市民総合会館分館 閉館のお知らせ

更新日:2023年09月28日

 土師ノ里駅北側にある市役所支所・市民総合会館分館は、耐震性がなく施設全体の老朽化が進んでいることから、平成29年より藤井寺市公共施設再編基本計画に沿って、おおむね10年以内にそれぞれ機能移転・機能集約することを目標に検討してきましたが、現在、空調設備が極めて深刻な状況に陥り、安定した業務の継続が難しくなったこともあり、令和6年3月31日をもって閉館させていただくことになりました。

 これまでたくさんの方にご利用いただき、誠にありがとうございました。

 令和6年4月1日から、支所業務のうち住民票などの証明書の交付は、市役所本庁やコンビニ交付・オンライン窓口をご利用いただくか、北条郵便局・沢田郵便局・道明寺南郵便局の窓口でも手続きができるように準備を進めています。また、図書コーナーは、代替サービスとして出張図書館の実施を予定しています。分館の貸室を利用されている方は、体育館心技館やパープルホールをご利用ください。

 なお、閉館後の詳細は、準備が整い次第お知らせしますので、ご理解とご協力をお願いします。

【問合先】
支所に関すること:市民課支所担当 電話 939-7011
図書コーナーに関すること:図書館 電話 938-2197
分館に関すること:協働人権課広聴・協働担当(1階4番窓口)電話 939-1331