再発行

更新日:2022年10月31日

対象者

  • 以前交付を受けた手帳を紛失した方
  • 以前交付を受けた手帳を破損した方
  • 以前交付を受けた手帳の写真を張り替えたい方

必要なもの

1.障害者手帳申請書

2.写真(タテ4×ヨコ3センチメートル上半身脱帽)

(注)スナップ写真を所定の大きさに切ったものでも可

3.紛失届(手帳紛失された方のみ)

4.来庁者の本人確認書類

5.申請者の個人番号が確認できる書類

6.来庁者が申請者本人以外の場合には、委任状

本人確認書類、個人番号が確認できる書類、委任状については、下記のページをご覧ください。

申請場所

市役所一階 福祉総務課6番窓口(障害者福祉担当)

手続き

市役所の福祉総務課6番窓口で必要書類を添えて申請します。
およそ2週間で手帳の再発行が完了します。手帳をお渡しする準備が出来ましたら、通知をお送りしますので、その通知と以前の手帳をお持ちになり、福祉総務課窓口までお越しください。

お問い合わせ

健康福祉部 福祉総務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階6番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1417 (福祉総務担当)
072-939-1106 (障害者福祉担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。