各種変更・返還

更新日:2022年10月31日

対象者

・住所や名前が変わられた方

・障害が回復した方

・手帳の交付を受けた方がお亡くなりになった場合

必要書類

  1. 身体障害者手帳
  2. 来庁者の本人確認書類
  3. 手帳所持者の個人番号が確認できる書類
  4. 来庁者が、手帳所持者本人又はその相続人以外の場合には、委任状(申請者が亡くなっておられる場合には相続人からの委任状)

本人確認書類、個人番号が確認できる書類、委任状については、下記のページをご覧ください。

申請場所

市役所一階6番窓口 福祉総務課(障害者福祉担当)

お問い合わせ

健康福祉部 福祉総務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階6番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1417 (福祉総務担当)
072-939-1106 (障害者福祉担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

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