マイナンバーカードの受取予約について

更新日:2023年03月29日

窓口の混雑緩和のために、マイナンバーカード総合窓口に予約優先制を導入いたします。事前予約にご協力ください。
※電子証明書の更新、暗証番号の再設定等の手続きにつきましては、予約は受付しておりませんので直接窓口へお越しください。

1、予約方法
マイナンバーカードの受け取りを希望の方は、下記リンクまたは「藤井寺市マイナンバーカード交付予約受付ダイヤル」より予約をしてください。
予約希望日の29日前から3日前まで予約可能となります。(2日以内の場合は直接窓口へお越しください。)

・予約時間は、窓口での受付開始時間となります。

・暗証番号は、事前にお考えいただいてからお越しください。

・事前予約せずに来庁された場合は、窓口の混雑状況により、お待ちいただくことになります。事前予約にご協力をお願いします(予約優先制となっております)。

○Web予約(交付予約受付サイト)

マイナンバーカードの受け取りは、予約すると待ち時間ゼロ!

https://tmnc.task-asp.net/cu/272264/mnr/calendar/76b41d361bfa4d6392d73dc1fb100840(外部リンク)

藤井寺市LINE公式アカウントからも予約できます。
LINE公式アカウントについて、詳しくはこちら(魅力発信課のページへ移動します)

○電話予約 (電話での予約は混み合うことが予想されますので予めご了承ください。)

「藤井寺市マイナンバーカード交付予約受付ダイヤル」へお電話ください。
電話:072-939-1071(直通)
予約受付時間:平日9:00~17:30(祝休日・年末年始を除く)
※通話料がかかります。通話料は契約している電話会社の料金プランに準じます。
※市役所の電話番号へお電話いただいても予約の受付はできませんので、電話予約の場合は必ず上記の電話番号へお電話ください。

○予約時に必要なもの
予約者全員の「交付通知書(はがき)」をご準備ください。通知書表面の右上に記載の「予約番号(3桁と6桁の組み合わせ ○○○-○○○○○○)」が必要となります。

2、予約の変更・取消について
予約完了メールに記載の予約サイトより、または「藤井寺市マイナンバーカード交付予約受付ダイヤル」へご連絡ください。

・「藤井寺市マイナンバーカード交付予約受付ダイヤル」
電話:072-939-1071(直通)
受付時間:平日9:00~17:30(祝休日・年末年始を除く)
※通話料がかかります。通話料は契約している電話会社の料金プランに準じます。
※市役所の電話番号へお電話いただいても予約変更・取消はできませんので、必ず上記の電話番号へお電話ください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
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