マイナポータル上での各種手続きをサポートします (令和6年11月1日~)

更新日:2024年11月13日

実施内容

・マイナポータルに関する問い合わせ

令和6年11月1日より、マイナンバーカードの保険証紐付け等、マイナポータル上の各種手続きをサポートする窓口を設置します。こちらの窓口では設置されているパソコン端末によって利用者とオペレーターを繋ぎ、以下の手続きについてお話を伺いながらサポートいたします。

ご希望の手続きについて、お気軽にオペレーターにご相談ください。

 

サポート内容と必要なもの

サポート内容 必要なもの
保険証の紐付け ご自身のマイナンバーカード
公金受取口座の登録と紐付け ご自身のマイナンバーカード
本人名義の金融機関の情報
(金融機関名・支店・口座番号等)
マイナポータル上での各種お手続き
(外部サイトへの連携が必要な手続きに
ついてはサポートができない場合があります。)
ご自身のマイナンバーカード

ご利用は、藤井寺市内在住・在勤・在学の方に限ります。

実施時間及び実施場所

実施時間:藤井寺市役所 開庁時間内(平日9時~17時30分)

  ※土日祝、年末年始を除く。

  ※「マイナンバーカード交付及び電子証明書の更新手続き臨時窓口」開設日を除く。

 

実施場所:市役所1階 マイナンバー総合窓口横

※こちらの窓口は令和7年3月31日をもって終了いたします。

注意事項

・混雑時や時間帯によっては、お待ちいただくこともあります。

・マイナンバーカードに設定している各種暗証番号の入力が必要になります。

・マイナンバーカードに搭載された電子証明書の有効期限が切れている場合や顔認証カードの設定をしている方は手続きできませんので、マイナンバー総合窓口までお越しください。

お問い合わせ

市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
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