転入・転校手続き

更新日:2014年09月30日

小・中学校に関すること

転入・転校手続きについて

他の市町村へ引っ越しをされるとき

市民課か支所で転出の手続きをされますと、転学通知書をお渡しします。それを在学している学校に届けていただきますと、転校に必要な書類をお渡ししますので、引っ越し先の市町村で転入手続きのうえ、学校にお届けください。

市内で引っ越しをされるとき

市民課か支所で転居の手続きをされますと、転入学通知書と転学通知書をお渡しします。転学通知書を、在学していた学校へ届けると転校に必要な書類をお渡ししますので、それを転入学通知書に添えて、指定された学校で転入学手続きをしてください。

他の市町村から引っ越しをされるとき

市民課か支所で転入の手続きをされますと、転入学通知書をお渡ししますので、それに、前に在籍していた学校から渡された書類を添えて、指定された学校で転入学手続きをしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部 学校教育課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所6階64番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1402 (学校教育担当、人権教育担当)
ファックス番号:072-938-6881
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。