納税証明書について

更新日:2015年06月01日

税務証明書の交付時の本人確認にご協力ください。

平成26年1月1日から税務証明書などの申請で窓口に来られた方への本人確認方法を変更します。

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

納税証明書の種類

納税証明書には、次の税目があります。

  1. 市・府民税
  2. 固定資産税
  3. 軽自動車税(継続検査用納税証明書は下記から)
  4. 法人市民税

銀行やコンビニで納付された場合、納付データが反映されるのに2~3週間かかります。

納付後、まもなく納税証明書を申請される場合は、領収印のある領収書を持参ください。

手数料

1年度 1税目ごとに 300円

様式

申請方法

予約による受け付けはできません

お問い合わせ

総務部 税務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所2階21番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1068 (税制担当)
072-939-1060 (市民税担当)
072-939-1062 (資産税担当)
072-939-1066 (納税担当)
ファックス番号:072-939-1134
メールフォームでのお問い合せはこちら

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。