納税証明書について

更新日:2022年07月12日

税務証明書の交付時の本人確認にご協力ください

税務証明書などの申請で窓口に来られた方が、申請者本人であることを確認させていただきます。

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

納税証明書の種類

納税証明書には、次の税目があります。

  1. 市・府民税
  2. 固定資産税
  3. 軽自動車税(種別割)(継続検査用納税証明書は下記のリンク参照)
  4. 法人市民税

銀行やコンビニで納付された場合、納付データが反映されるのに2~3週間かかります。

納付後、まもなく納税証明書を申請される場合は、領収印のある領収書を持参ください。

※軽自動車税(種別割)の継続検査用納税証明書については、費用や申請方法等が異なりますので、こちらのページをご覧ください。

手数料

1年度 1税目ごとに 300円

様式

申請方法

※納税証明書は予約およびオンラインによる交付はできません。

 窓口交付または郵送請求をご利用ください。

お問い合わせ

総務部 税務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所2階21番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1068 (税制担当)
072-939-1060 (市民税担当)
072-939-1062 (資産税担当)
072-939-1066 (納税担当)
ファックス番号:072-939-1134
メールフォームでのお問い合せはこちら

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