マイナンバーカードはどうやって申請するのですか?
更新日:2025年11月18日
答え
通知カードに付属していた個人番号カード交付申請書をお持ちであれば、スマートフォンやパソコンによるオンライン申請か郵送申請にて手続きをしてください。交付申請書がお手元にない場合は、市役所1階マイナンバー総合窓口で再交付が可能です。
申請後、交付の準備が整いましたら、市より受け取りのための交付通知書を送付しますので、ご本人が必要書類をご持参の上、市役所1階マイナンバー総合窓口までお越しください。
また、申請方法の詳細については、以下をご覧ください。
- お問い合わせ
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市民生活部 市民課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階1番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1040 (庶務担当)
072-939-1357 (マイナンバー担当)
072-939-1049 (窓口・戸籍担当)
072-939-1319 (おくやみコーナー担当)
ファックス番号:072-939-0399
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