被保険者証等を紛失したら(介護保険被保険者証等再交付申請書)

更新日:2019年05月15日

申請書

申請に関して

どんなときに(内容)

介護保険被保険者証を紛失等の理由で再度交付を受けようとする場合提出してください。

再交付できるのもの

  1. 介護保険被保険者証
  2. 介護保険負担割合証
  3. 介護保険負担限度額認定証

どこの窓口(再交付申請先)

(窓口申請)

市役所1階3番窓口福祉部高齢介護課(支所では再交付できません。)

(郵送申請)

(送付先)

郵便番号583-8583

藤井寺市岡1丁目1番1号

藤井寺市役所高齢介護課

手続きに必要なものは(提出書類など)

マイナンバー制度開始に伴い、介護保険の続き方法が変更になります。
平成28年1月1日以降、以下の介護保険の手続きについては、マイナンバー(個人番号)の記載や所定の本人確認が必要になります。手続きについて詳しくは、下記のリンクを参考にしてください。

その他説明事項

ファックスでの受付けはしていません。

郵便で申請される場合、介護保険被保険者証は、簡易書留で郵送いたします。(その他の証等は、普通郵便で郵送いたします。)

お問い合わせ

健康福祉部 高齢介護課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階3番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1164 (総務担当)
072-939-1165 (サービス担当)
072-939-1169 (高齢者福祉支援担当)
ファックス番号:072-939-0399
メールフォームでのお問い合せはこちら

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