NPO法人設立認証申請に必要なもの(様式等のダウンロード)

更新日:2021年12月23日

NPO法人設立認証を申請する場合に提出する書類

  1. 特定非営利活動法人設立認証申請書(様式第1号(第2条関係))
  2. 定款
  3. 役員名簿
    (役員の氏名及び住所又は居所並びに各役員についての報酬の有無を記載した名簿)
  4. 就任承諾及び誓約書
    (各役員が法第20条各号に該当しないこと及び法第21条の規定に違反しないことを誓約し、並びに就任を承諾する書面の謄本)(コピー)
  5. 各役員の住所又は居所を証する書面(住民票の写し等)
  6. 社員のうち10人以上の者の氏名(法人にあっては、その名称及び代表者の氏名)及び住所又は居所を記載した書面
  7. 確認書
    (法第2条第2項第2号及び法第12条第1項第3号に該当することを確認したことを示す書面)
  8. 設立趣旨書
  9. 設立総会議事録の謄本(コピー)
  10. 事業計画書(設立当初の事業年度及び翌事業年度)
  11. 活動予算書(設立当初の事業年度及び翌事業年度)

 提出部数については、設立・運営の手引の17ページをご覧ください。

 

 様式や記載例については以下のファイルをダウンロードしてください。

 

 提出書類に不備があった場合、その不備が大阪府条例で定める軽微なもので、申請書を受理した日から1週間以内の場合に限り、補正書(様式第2号(第2条関係))にて補正ができます。

お問い合わせ

市民生活部 協働人権課 広聴・協働担当
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所1階4番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1331 (広聴・協働担当)
ファックス番号:072-952-8981
メールフォームでのお問い合せはこちら

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