給与支払報告書・普通徴収切替理由書
更新日:2025年12月11日
給与支払報告書の提出について
所得税の源泉徴収義務にある事業主は、前年中に支払った給与について、支払額の多少にかかわらず、すべての従業員等の給与支払報告書を作成し、従業員等の1月1日現在(退職している場合は退職日現在)に在住する市町村に提出することが法令により義務付けられています(地方税法317条の6)。
支払額30万円以下の退職者であっても、適正・公平な課税のため、提出にご協力ください。
提出様式
給与支払報告書(総括表)
給与支払報告書(総括表) (PDFファイル: 293.0KB)
用紙サイズ:A4
令和8年度 給与支払報告書(個人別明細)
令和8年度 給与支払報告書(個人別明細) (PDFファイル: 187.4KB)
令和8年度 給与支払報告書(個人別明細) (Excelファイル: 138.9KB)
用紙サイズ:A5(市町村提出用のみを提出してください)
普通徴収切替理由書
普通徴収切替理由書(兼仕切紙) (PDFファイル: 931.6KB)
用紙サイズ:A5
よくあるお問い合わせについて
・電子申告(eLTAX)で提出される場合、書面の送付は不要です。
・年末調整などを税理士等に代行依頼している場合、給与支払報告書の提出も代行範囲に含まれていることがあります。依頼先に提出状況をご確認ください。
・訂正の際は、対象者の個人別明細書を、上の余白に「訂正分」と赤字で記載し再送付してください。総括表の再提出は不要です。
・従業員の引っ越し等により、1月1日現在で当市に在住する従業員がいない場合は提出不要です。
受付窓口
税務課(2階21番窓口)
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総務部 税務課
〒583-8583
大阪府藤井寺市岡1丁目1番1号 市役所2階21番窓口
電話番号:072-939-1111 (代表)
072-939-1068 (税制担当)
072-939-1060 (市民税担当)
072-939-1062 (資産税担当)
072-939-1066 (納税担当)
ファックス番号:072-939-1134
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